村野塾の企画でインテリショールームミニツアーに行ってきました。
この時期に開催されるJAPANTEXの見学も兼ねてのツアーとなりました。
とても丁寧にご説明頂きました
FARROW&BALLさん。
他のインテリアコーディネーターの方が採用していて、気になっていたメーカーさんでした。
1947年に創業された英国の塗料メーカーです。
マットな塗料でとても深みのある色合いで、英国インテリアには欠かせない感じです。
顔料の研究や品質管理がしっかりとされており、趣のあるインテリアに仕上がりそうです。
この造作家具のような独特の色合いの塗装特注家具やキッチンにピッタリ
框扉やモール材ともピッタリで、海外インテリアの雰囲気がグンと出ますね。
ピンクでも派手さのない落ち着いたかわいい感じ
不思議なのは、照明や太陽の当たり方によって、色が違って見えるんです。
顔料を複数使って、複雑な色合いを出しているからでしょうか。
これは、壁紙に塗料で印刷したもの。昔ながらの手法で作られている。
日本だとどうしても白一色だったり。。。最近では少しアクセントを使うようになりましたが、塗装壁というのはあまりないように思います。
自分の好きな色を組み合わせて、自分仕様の空間を作り上げたいですね。
このショールームでは、好きな塗装色を選んだり、壁紙を選んで、自分好みのコーディネートをシミュレーションして楽しむことができます。
みんなで真剣に選んで、できあがりに満足です。
十人十色とはいいますが、みなさん、全く違って個性的
0コメント