2月中旬、タイにゴルフ合宿に行ってきました。
現地に駐在の友人がすべてアレンジ、アテンドしてくれました。
大変助かりました!!
割と平らで細長い水田が広がっているので、ゴルフ場は作りやすそうと思いました
タイのゴルフ事情もわからないまま、友人に連れられて、Siam Country Club Rolling Hillsにやってきました。
HONDA LPGA タイランドの大会が行われたところです。
(コースは違うコースですが、ゴルフクラブは一緒)
プロショップでプレーフィを支払います。
アメリカ式でフロントはなくて、プロショップでプレーフィを払います。
その時に、バッグの半券と支払ったレシートをくれるので、これを無くしてはいけません。
このプロショップで馬場咲希選手に会いました! ラッキー
プロショップ前は、広い廊下があって、つきあたりにレストランがあるらしい?!
下に降りるとロッカールームがある
更衣室の前に受付があって、こちらでロッカーキーを受け取ります。
こちらのゴルフ場は新しいので、電子錠のロッカーキーでした。
少し高級なスポーツクラブという雰囲気です。
ロッカーは割と小さめ
ちょっと最初驚いたのは、ロッカーと地続きでトイレがあること。
トイレの正面には、洗面台とトイレ用の手洗いが配置されていて、なんだか不思議な感じ。
トイレと地続きなシャワールーム
1人にひとりのキャディさんが付くので、最初は要領を得ないのと、緊張でバタバタしていました。
暑いとは言え、コース内にカートでいくのと、自分専用カートなので、さほど熱さは感じませんでしたが、やはり、雪が降った東京からの身には沁みました!!
クラブハウスに帰る途中で車に寄って、キャディバッグを積んでしまいます。
スループレー終了後には、やっぱり暑いので、シャワーをわーっと浴びます。
トイレの奥にはシャワー室があって、前室もあるので、そこで服を脱いでシャワーを浴びます。
さっくっと身支度をして、ゴルフ場を後にします。
レストランで食事する人もいるのかも?地元民のやり方でゴルフ場を後にします。
エントランスの様子
車寄せは、竹を編んだような意匠で南国リゾートの雰囲気
クラブハウスのファサード
その後は、地元に戻り、プレーしたメンバーで食事して、解散という流れでした。
滞在したシラチャの町は日本人が多いとのことで、日本語のお店がたくさんありました。
ゴルフ場やモール、ホテルなどはきれいですが、歩道や超地元のお店などは古いところが多くて、新しいところと古いところのギャップが結構ありました。
つづく、、、
0コメント